三重県にある建築設計事務所です。住宅や店舗、オフィスなどを中心に設計監理を行っています。その創作活動の視点から気づいたことを伝えます。


by ads-y

三重の建築設計会社、デザイン事務所 

私たちの事務所です。画面左の薄グレー色(この写真ではグレーですが、実際はブルーに近いです。)の建物4階です。その名前はエンデバービルといいます。名前の由来はNASAのスペースシャトル・エンデバー号から取ってると思うのですが、少々ハイカラな大家さんのことですので、何かしらの夢と希望を抱きながら命名したものと思い、私たちもそれを信じ切って入居しています。
c0220674_1940188.gif

目の前は津駅で近鉄・JR・伊勢鉄道のホームがあります。遠方の現場監理や、県外での設計打ち合わせの移動にはとても便利です。窓をあけて作業をしていると、電車発着のアナウンスや、車掌の笛の音が聞こえるくらいで、窓を1日に何回も開けたり、閉めたりしています。またその笛の音も車掌によって微妙な違いがあり、それについて、いろいろと説明しなければいけないことがありますが、また機会があればお伝えします。特急電車のブレーキ音の話もあります。エンデバービルのフロントには車3台駐車できます。どうぞお気軽にお越しください。
[PR]
by ads-y | 2009-10-21 20:08 | 仕事