三重県にある建築設計事務所です。住宅や店舗、オフィスなどを中心に設計監理を行っています。その創作活動の視点から気づいたことを伝えます。


by ads-y

最終工事と引渡し 

約一年間の工事期間を終了し、引き渡し作業をしました。
c0220674_16415432.gif

c0220674_16421659.gif

c0220674_16423224.gif
外構工事の門扉の取り付けが最終工程となり全体の形が出来上がりました。
そして翌日、機器の取り扱い説明、建物引き渡し作業を行いました。
このあと建築主様は夜景を見ながらワインで乾杯され、
数日間この建物で過ごされるようです。
設計期間と施工期間が、思いのほか長くなってしまい、
建築主様には、この日を随分お待ちしていただきました。
また前面道路が狭く、高低差かある敷地で施工業者様にも
随分ご尽力をつくしていただきました。
この建物では、苦労が多い分、喜びも大きいことを体験し、
これからも、さらなる挑戦をしていきたいと思いました。


[PR]
by ads-y | 2017-07-31 16:40 | 楽しかったこと